どこに滑るか(仮)

関ジャニ∞に引っ張られてジャニーズの深さを知る女の話

こんさーとに行ったよ。

10年前のじぶんに教えてやりたい

「あんた、30すぎてからジャニーズのコンサートいくで。しかも一人で。」

(この駄文は異文化にふれた女の戸惑いと感動しか書いてません。しかも私見偏見ひどいです。レポのかけらもございません)

 

行ってみたいと思いながら諦めていた。チケットが取れないのは分かりきっていたし、何より異文化すぎて行くのが怖かったのもある。ジャニーズのコンサート、そこで一体何が行われているのか・・・まあコンサートですけど。

行かない(行けない)つもりだったけど。NOROSHI聞いて、あーこれ生で聴きたいなあ。ネタバレセトリ見てもうこの機会逃したらブリュレ、RAGEは二度と聴けないと思った。

そう思うとやっぱり無性に行きたかったしかも今年はなんだかチケット余りがちという噂話も散見した。ここを逃したらもう行けないだろうと思った。

 

やけくそでチケット譲ってもらえる人を探したらなんと見つかった、もちろん定価で。ありがとう見知らぬ人!!!!!

 

1/14初めてのジャニーズコンサートに向かった。

大阪ドームに入るのは10年以上まえのB’z以来。とにかく広かったことと稲葉さんのシャウトしか記憶にない。怖いよーどんな格好したらいいんだよー。ライブハウスとフェスくらいしか行かない日々(しかも昔)だったからさっぱりわからない。でも浮きたくない.とにかく浮かず目立たずミッション(大阪ドーム内に入る)をクリアしたい・・・!

結局いつもの地味な格好で出発。「メンバーカラー、なにそれ?くらえニュアンスグレースプラッシュ!!!!!!(グレーの服着とけば何とかなると思っている)」

 

到着、寒い。現場ついてひたすら思ったこと。

キラキラしてる!みんなーかわええー!!ていうかオーラピンク!!

精一杯オシャレやメイクしてニコニコしてる皆様をみて、早くも疎外感まっくす。明らかに疲れた通勤帰りのような己との差に愕然とし今までの人生すら反省する始末。

お母さん、帰りたいです。

バキバキに折れた気持ちを抑えつつ、隅っこで存在感を消しながら時間が過ぎるのをまった。つらー。

そしてこの段階で気づいた。

あ、メガネ忘れた。絶望。(視力0.1)

 

まーでもアイドルなんてあんまり鮮明に見たら目がつぶれるかもしれないしな・・・と訳の分からない言い訳をして、生まれて初めてのペンライト購入。「これが噂のぺ、ペンライト」と感動しようとしてみたけど、たこ焼きではなんか無理でした。

これどうしたらいいの?ライブの拳のようにつきあげていいん?疑問は沢山あるけどなにせ一人なもんで誰も解決してくれない。「うちわの高さは決まっている」ということは知っていたからこれもそうなんだろうなー。え、じゃあどこが定位置なの!???

結果。ひたすら顎下で固定させてみました←(小学生男子が懐中電灯で『おばけー』って遊ぶ位置)(いまだに正解がよく分からない)

 

入り口迷いながらなんとか着席。スタンド上段だったけどステージが中央にあるせいか以外と近い。もうすぐあそこにエイトが!!急に緊張してきたし「あれ?なんで私こんなところにいるんだろう」とふわふわした気分に。ほんとに異世界。

 

暗転。

わあああああああ、と思う一方で。「ど、どのタイミングで立つの?」「ペンライトはいつから付けたらいいの」と一人わたわた。

だんだん広がるペンライト。

ペンライトの海。きれええええええええ

 

 

 

 

とっとと書きたいけど子供がぐずってるのでとりあえず!

(本編にもはいってへんやんけ)