どこに滑るか(仮)

関ジャニ∞に引っ張られてジャニーズの深さを知る女の話

素直に待機するしか道はなし

うっひょーーーーーい!!!やっとDVD情報解禁だぜー!!!!

ふおおおおおっっうぉおおおおおお!!

 

と、なんだかすっきり浮かれ踊りきれない春の日ですね。(何の話)

ライブに行けなかったオチャノマにとっては「DVD化されない」という事態を一番恐れていたので、それは避けられて一安心というのが第一報を聞いての正直な感想です。

ダブルアンコールを行わなかったときの発言をレポで見た限りその恐れが大いにあるなあ、と思っていたので。まあでも、DVDの売り上げ込みでコンサートの予算等々決められているでしょうし、色々苦慮しての結果でしょうね。

 

「大倉さんが欠けた状態でのオーラス収録、しかも完全受注生産」という発表を受けて

①ライブDVDとしてのクオリティはどうなのか

②今後関ジャニ∞に興味を持った人がDVDを入手しにくいのではないか

 

私が見たいのはライブDVDなんですよー、もちろんオーラスもいいんですけどあくまで「全員そろったイレギュラーのないライブ」映像をつけて欲しい。一人欠けた映像はどっちかというと「ドキュメンタリー」に近いのではないのかしら。だって私が歯軋りしながら読ませていただいていたレポ、素晴らしかったです。WASABIのダンスみたいよー。可愛いキャンジャニちゃんもみたいよー。全員そろったバンドもみたいよー。

そんなことは当然わかっているだろうから潤沢に映像つけてくれるでしょう!楽しみ!!噂の「ヨコヒナあやとり」見るまでは帰らないyo!!

 

「完全受注生産」ってなんですか?

私「DVDひとつ!」

事務所「あいよ!」

みたいな??(適当)

今までのDVDのようにずっと出回る形にはならないのかな?今後エイトに嵌りそうになった人が見れないのは悲しいなーいいライブだから(行ってません)。「あ、私5年後関ジャニに興味持つかも」って人とか買っといたらいいよ。

 

色々書いたけど買うんですけどね。発売に合わせて休み取ってやろうとか考えてますけどね。

大倉さんのレンジャー読んた今、素直に楽しみに待ちたいと思います。浅い感想文、お目汚し失礼しました。

(向こうにいるはずのアイドルがこっちの気持ちを分かった上で発言してくれるってすごい。それがこっちの勘違いだとしても。ジャニーズ恐ろしい)

 

 

真面目な話(当社比)はここで終了するね。

我が家の抗争話聞く?駄文投げまーす。

 

DVプレイヤーが壊れる寸前なんですよ。今我が家は録画はTV内臓もしくは外付けHDDで対応してまして。DVDレコーダーないんです再生のみなんです。

以前はそれで困らなかったんですよ。保存しておきたいTV番組なんてほとんどないし。忙しいから録画しても見る時間ないし。DVDなんて全然見ることなかった。

でも今は。HDDじゃもう追いつかない!残しておきたい可愛いおっさん映像たくさんあるし!なんなら毎週増えてくし!

夢に出るくらいレコーダーに恋焦がれていたんです(嘘)。そこへきてのプレイヤーさん故障疑惑。よしチャンス!と喜びましたよ!!

 

以下抗争の記録

夫「DVDプレイヤー壊れてるかも、またプレイヤー見繕っとく」

私「DVDレコーダーにしよう」

夫「なぜ」

私「・・・。子供がTV番組録画したやつをDVDに移して車で見れる」

夫「すでに車に子供DVD多量に保管してある。これ以上増やす必要性はあるのか」

私「うぐぐ」

夫「レコーダーにすると数万の差が発生する。そこまでしてレコーダーが必要なのか」

私「安いDVDレコーダーでよいではないか」

夫「TVとの互換性?を考慮している」

私「・・・(家電知識が乏しくわからない)」

夫「そこまでして録画したい番組がたくさんあるのか」

(注意:夫は関ジャニ∞だらけのHDD一覧表を見ています。カミングアウト未)

私「・・・」

 

惨敗。

作戦練り直しマース。