どこに滑るか(仮)

関ジャニ∞に引っ張られてジャニーズの深さを知る女の話

ジャニーズは私から大変なものを奪っていきました

こんばんはー来週「ヒナ祭り」があると伺いました。ちょっと遅いヒナ祭り、いいですね。日テレさん、4/11の夜はあなたに首ったけです。

19時~ TORE!2016春祭り

21時~ 月曜から夜更かし一斉調査二時間SP

21時59分~ 月曜から夜更かし通常版

ありがとうございます。美味しくいただきますね。(何を)

(この祭りに便乗してDVD情報解禁してもイインダヨ?祭り気にせず解禁してもイインダヨ??)(心の叫び)

 

皆さん、クロニクル好きですね。もう決め付けてますけど好きですよね。私も大好きです。あの可愛いおっさんたちがあほなことをやる姿に癒されたり腹筋崩壊したりされとります。関西在住なので関テレに焦らしプレイというか嫌がらせというか、まあ放送してくれないのでネットで拾ってみてます。(この春から放送始まらないかと願っていたんだけどなーこん畜生)

それを踏まえてなんですが。関ジャニクロニクル、面白い。でも

「私が面白いと感じているのは『ジャニ好きになったから』なんだろうか?別にジャニに興味がなかった昔の私が見ても『面白い』と思っただろうか」

以前は考えもしなかったこと、一般目線というか客観性というものが見えなくなってしまいました。

昔からお笑い番組やバラエティ好きで見ていたんですけど。もちろんその時は意識はしてないけど「批評者」としての立場で見ていました。自分が面白いかの判断で終わり。それを時には他者と共有する。

今、関ジャニ∞はいくつかの冠番組、各メンバーがレギュラーを持ってて時間が許せば大体チェックしています。その時ももちろん「批評者」としても見ているんですけど、「他者(特にオタ以外)はどう評価するのかな」と思いながらも見てしまいます。そして沼ってしまった今、他者の評価が良く分からなくなってしまいました。もやもやするー!「これ面白いよね」って言いたいけどジャニオタ以外から見たら全く面白くないかもしれないから迂闊に言葉にできないー!!!!ことーばにーできーなぁいーー(歌う)

 

しょうもない感情だなあ、と思いつつ。沼る前には絶対抱かなかった感情なので残しておきます。でもまあクロニクルは自信を持って面白いと言える!はず!

(エイトは誰かがいじってばっかりとかいじられてばっかり、が無いのが見てて楽しいですよね。グループとしての付き添いが長いからかなあ。みんながツッコんでツッコまれて、ができる。特定の子ばっかりツッコまれたりいじられたりって中々難しいですよね。出川さんみたいに芸人としてすごいと視聴者も安心して見れるけど。)

だからレッツ全国放送!!

(改変期越えてた)

 

・・・・・。

本当は「私による私のためだけの関ジャニクロニクル大賞」をやりたかったんですけど。書き始めたら番組見返したくなって、てへ☆

いってきまーす!!!!(動画の海へ飛び込む)

 

(むしろ誰やってほしい。読みたい)